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ラプレPRが得意とする、関西でのPRイベント!


記者会見や記者発表会等のイベントを開催して、メディアを呼んで行います!!

関西での記者発表などは弊社が一番得意とする分野でもあります!

弊社が行うPRイベントで、メディアが一社も来てくれなくて関係者一同、寂しい思いをしたことは一度もございません!!

関西でのPRイベント実施時には、是非、弊社をご利用ください!!



タイ航空のA380のPRイベントも弊社が手掛けました!



2013年12月に行った、関西航空エアバスA380のPRイベントは弊社が行いました。
関西中のマスコミ全社30名の記者の方々に関空にお集まりいただきました。



イトメンさんの新商品&新マスコットお披露目会を実施

2013年9月に行った、イトメンの新商品発表会イベントです。タージンさんがMCを行いました。



芸能記者を呼んでの記者会見を実施

2013年9月に行った、バブルイベントのPR広報等すべて弊社が受けています。


弊社プロデュースで、2013/8/22に、大阪梅田のD.D.Houseで行われた記者会見の様子
関西のテレビ局4社と、マスコミ各社が訪れました!




年間30本近くの実施例がありますが、一部を紹介します!

店舗オープンに伴い、マスコミ各社を招いてイベントを開催!

LA発ヨーグルトランド日本本土初上陸、大型PRプロモーションをプロデュース
関西テレビ 梅田淳・夏川純さんで収録 よみうりテレビ ズームインスーパー 吉田奈央アナが収録
朝日放送 おはよう朝日の番組収録 朝日放送 NEWSゆう+ 堀友理子アナウンサーが収録
よみうりテレビ TENで、虎谷温子アナウンサーが生中継 記者さんを対象に記者会見を実施

その他では毎日放送、テレビ大阪、各社ケーブルテレビも収録に来ました

読売新聞・朝日新聞・毎日新聞・産経新聞・共同通信社・その他数多くのマスコミさんが訪れて頂いて、
次の日の朝刊には数多くの記事が掲載されました、掲載された記事が多すぎるので紹介は割愛させて頂きます

このイベントの詳細は弊社社長の上谷ブログに書いてますので読んでください →クリック




新コンセプトホテルオープンに伴い記者発表を開催



TEKO-1GP(てこわんグランプリ)2010を開催(総合プロデューサーで記者会見を開催)右から3番目




TEKO-1GP(てこわんグランプリ)2010のグランドチャンピオン大会記者会見を開催



TEKO-1GP記者会見を演出、関西の20社以上のテレビ・新聞・雑誌の記者の方々が大集合しました



千房・風月・ゆかり・くくる・甲賀流など関西で超有名会社の、すべての経営者で行った記者会見は弊社プロデュースです


数多くのテレビで紹介されたダイジェストです


一度はテレビや新聞で聞いたことがある、浪速伝説トライオー・体重で家賃が決まるシェアハウス・文房具ソムリエ等
弊社が2012年度のPRを担当してブレイクした方々の一部紹介画像です


雑誌・新聞等にもドンドン紹介されていきます

新聞の一面を飾ることも!

こんなPRイベントが出来るまで、御社をサポートすることも弊社では夢ではありません!


イベントPR&広報メディアPRを実現する関西最強のPRコンサルティング会社です。

PR(パブリックリレーションズ)
当社は、従来型の企業やPR会社とは異なりクライアント毎に、弊社社長上谷が総合プロデューサーとなり、真のプロフェッショナルからなる最高のプロジェクト・チームを編成します。現在、当社はいろいろな企業と契約を結んでおり、どのクライアントに対しても実践的かつ親身なサービスを提供すべく日夜、努力を重ねています。
小の会社様は一番足りないと思われる発信力や広報力・PR力・イベント力を御社に是非取り入れてください。

また当方のサービスをご利用の場合、マスコミへのプレスリリースは経済新聞を発行している編集長と記者が取材をして書きます(このサービスは各マスコミ担当者から絶賛となっており自慢となっています)。

→関西中のマスコミとメディアにリリース配信できるPRでっせはこちらへ


弊社代表の上谷が企画考案したTEKO1GP、テコワングランプリ(株式会社ゆかり主催)が、2003年度の最優秀イベント公募アワード大会の金賞で1位の日本一に輝きました。ちなみに2位は当時の三和銀行が行ったイベントで、3位は三菱自動車が企画したイベントです!超がつくほどの大企業が行ったイベントを跳ね除けた実績がありますので、是非ご期待下さい。

日本一に選ばれたイベントプロデューサーを、あなたの会社の専属顧問にする事ができます!

→ラプレ社長 上谷信幸の公式ページへ
劇的に、皆様の会社のイベントPRが変わることをお約束します!

上記の詳細は、電話 or メールにて連絡して頂いたら、詳しくお知らせします。

06-6233-8777  info@raple.co.jp



トップメッセージ 株式会社ラプレ 代表取締役 上谷信幸 →公式ページ

上谷写真

⇒上谷信幸ブログ


道とん堀×SISTA FIVEプロモーション


お好みアタック2008記者会見


お好みアタック2008優勝記者会見




魔女退治バイキングレストランと体重計



その他掲載実績はこちら


日刊ゲンダイに掲載


新しい商品が出来た!新しいサービスを開始する!等、会社の新情報を世間に発信したいと思った事はありませんか?

また飲食店の方々は、「うちの店は味は絶対なので、そのうちわかってくれて取材が来てくれる!」など、思っていませんか?

その情報を発信する手段は数えられないほど沢山ありますが、一番効果的な方法といえば・・・

まず広告はお金を出せば確実に広告として掲載されます。

例えば、テレビコマーシャルを流す場合、最低でも1000万以上がかかります。全国ネットのゴールデンの時間帯のスポンサーになると、数千万が最低ラインとなります、ちなみに阪神戦の試合中継にCM15秒を流すと、200万円です。また新聞に広告を掲載しようとした場合、大手新聞社の全国広告で全面ページとなると一回だけで最低4500万円となります。なお新聞下に書いてある広告枠(地方版)で50万円からです。

テレビCMを流す場合、場所・時間帯などで大幅に料金は上下しますが、平均して概算予算として一回当たり15秒で200万円くらいの予算が必要だと思ってください。

例えば、資生堂の「TSUBAKI」は50億円の広告宣伝費をシャンプーとリンスの為だけに投入しました。ここまでやれるのは、ほんの一握りの企業だけだといえます。

企業の生命線である広告費、それを如何に効率的に費用対効果が表れるようにはどうすれば良いのか?は、会社にとって悩みの種だと思います。

一番安上がりで効果的なものは、メディア等に広告ではなく、記事として掲載してもらったり、テレビニュースや経済番組で記事として放映して頂くというものがありますが、これを実行しようと思っても容易なことではありませんし、自分が思っている通りに報道してくれません。

記事と広告では、記事の方が5倍以上の反響の違いがあります(余談ですが、2005年に僕がインディーズでプロデュースした「たこやきのうた」が韓国でヒットしていると、日本テレビが全国ネットで紹介されました、すると次の日にすぐに大手レコード会社、数社からぜひメジャーで出させてほしいとオファーが来ました)。

新聞マスコミ各社に届く、いろいろな会社からのプレスリリースや新製品情報は、毎日大手新聞社だけで数百枚が届き、FAXから床に落ちているといった症状も見られます。

まず、素人が作ったプレスリリースに興味を示してもらう事は非常に難しいです、また自分の流した情報が、いかにメディア各社に興味を示してもらえるかが、大きな鍵になるのは事実です。

●テレビやマスコミにプレスリリースやニュースリリースを送っても反応が無いのは何故か?
●送付しても99%はゴミ箱直行のプレスリリースやニュースリリースを送っているのが何故か?


大企業は人的コストと時間的コストを費やして広報担当と言われるスタッフが日夜その専門的な業務に追われている状態です。

当方に依頼される方々は、ほぼ100%中小企業の方々です。大手企業は、超有名な広告代理店に依頼されて、一等地でのデカイ看板から始まり、公共交通での広告・テレビコマーシャル・超有名なホテルでの記者発表と言う、億単位の販促費を使い、PR活動を行います。当方からすればこんあ事は簡単なことで、これを実行しようと思えば、金があればいくらでも出来ます。

それでは、広報活動に専門的な知識がない会社やお店はどうすれば良いのでしょうか?自社で自由に発信できない状態ですと、取材などを待つだけの立場となり、取材されたりの期待はまず出来ません。また記者会見(新製品会見・製作会見・謝罪会見等)のやり方さえ知らない会社様がほとんどです。

上記で述べたように、金があればいくらでもなんでもPR出来ますが、金がない場合、知恵を出すしかありません。よって中小企業のPRはゲリラで意外性のある事を打ちだしていくのがPR活動の基本だと、当方は考えます。

どうして、自分より小さい会社や不味い飲食店が、メディアに取り上げられるのか?自分は指をくわえて見てるだけで、何もできなくて悩んでいませんか?

弊社はクライアント様のメディア戦略におけるコンサルタント業務を行います、マスコミの方々に記事にしてもらうことは敷居が高いかもしれません。経験豊かで優秀なスタッフが皆様のPR活動を効果的にバックアップさせて頂きますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

また会社を盛り上げたりする為のイベント企画等のアドバイスも行いますので、お気軽にお問い合わせしてください。

なお、とりあえず新しい事をマスコミに発表や配信されたい方は、弊社の超自慢の配信サービス「PRでっせ」をご利用ください。

◆最後に・・・

どこのマスコミやメディアも新しい情報を四六時中、いつでもどこでもだれからでも探しています。記者達はネタがない時は個人のブログまでチェックして情報を探しているのが現実です。毎日休むことが許されないニュースや情報発信なのに、どうして自分のところには、うんともすんとも言ってこないのか?その答えは一つです、「自分から情報を上手に発信できていない」「ネタがおもしろくない」「記者が発見できない」の一言に尽きます。

特に大阪の企業や会社は良いもの持っているのに、保守的というか知らないというか、PR・メディア対策などを一切、やってこなかった、何も知らないという経営者がほとんどです。弊社はそのちょっとしたお手伝いをするのが仕事ですが、そのちょっとしたことがあなたの会社に巨大な追い風が吹き抜けるかもしれません。

どんな優れたものでも、現在の情報社会ではメディアに取り上げられなくては、無かったものとして扱われます。バナナが良いと言えばすぐにどこに行っても品切れ、バターがいいと言えば緊急増産、タレントがTVで美味しいといった商品やお土産は次の日から行列、ドラマに使われたお店や服には問い合わせ殺到、これが現実の出来事で日常茶飯事行われていることです。

それぞれの得意の業界があるように、PR・広報関連は弊社に任せていただければと思います。


株式会社ラプレ 代表取締役 上谷信幸  ツイッターはこちら →




1、プレスリリース・ニュースリリースの製作方法
◆効果的な発信方法
◆マスコミFAX番号や担当者へのメール等へ発信
◆記者会見・発表の方法
◆WEB関係やサーチエンジン対策

2、イベント企画のコンサルティング

等、上記をトータル的に弊社社長の上谷が、お手伝いさせて頂きます

プレスリリースやニュースリリースを出す場合、関係者300名以上の記者に届くようになります

なお、リリースを発信するタイミングは、「どこに出すのか?」「誰に出すのか?」「いつ出すのか?」など細かい条件があり、それが非常に重要になってきます。そのあたりの、ノウハウも完璧に指導させて頂きます。

関西でのPRはぜひ弊社にお任せ下さい、また関西の会社様で関東圏でのPRのご相談も承っていますのでご安心ください。


弊社クライアントが朝日放送のニュースに特集された時、
弊社代表 上谷が参加した会議の模様も密着して放送されました



特に、本社が大阪以外の方で大阪でイベント・発表会・PRをしたい方や、大阪の中小の会社の方には、大変ご好評いただいておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

なお団体さまからのPR実践講習会・セミナーなどの開催も引き受けています。

また、会社経営者や社長として世間的に有名になりたい、コメンテーターになりたいなどの相談も承っています。

このページの下の方に、よくある質問など掲載しています
サービス料金

イベントPR等の個別案件については、別途見積もりますのでご相談ください



サポートコースメニュー(PR顧問サポートメニュー)
コース サービス概要 費用
お気軽コース
貴社のPR業務コンサルティングを行います。
個人及び売上げ年商1億円未満の法人専用です。

月額 ¥54,000 (税込)
標準コース
貴社のPR業務コンサルティングを行い各種PRのノウハウを提供します。
2か月に一度のミーティングと、リリースを配信します。

月額 ¥108,000 (税込)
ビジネスコース
貴社のPR業務コンサルティングを行い各種PRのノウハウを提供します。
月1回のミーティング+また会議出席等も行います。

売上げ年商1億円以上は、このサービスになります。

月額 ¥162,000 (税込)
プレミアコース
貴社のPR業務コンサルティングを行い各種PRのノウハウを提供します。
月1回のミーティング+また会議出席等も行い、なおかつメディアアプローチも行います。

月額 ¥216,000 (税込)
   オプション>
  追加プレリリース作成・配信 (1回)  ¥32,400
  メディアアプローチ (1回)  ¥54,000
  取材立会い・フォローアップ (1回)  ¥21,600
  インターネット配信 (1回)  PRでっせ利用
  クリッピング・効果測定  クリッピング会社への外部委託

→掲載実績 →ご契約までの流れ →料金表

弊社のサービス一覧


弊社では関西最大級のプレスリリース配信サイト「PRでっせ」を運営しています


プレスリリースを自分で書いたなら、弊社までお持ちいただくと即配信します


関西の企業・個人さんが、お気軽にご利用できる、動画PR作成サービス


道頓堀で船を使ったPRイベント実施例

道頓堀川での記者発表会 マスコミ13社が集まりました


世界各地でイベントを実施
韓国での「たこ焼き」普及プロジェクト(ロッテワールドにて) 夏に仕事で訪れたラスベガスでアイデアを瞑想中?・・・
マカオにてエンターテイメント実施 ドイツでたこ焼き披露PRイベント参加、ホットワインで乾杯中

日本政府機関からの依頼に答えて、ドイツにて在フランクフルト日本公邸にお邪魔しました


上海万博・日本産業館JALステージでプロデュースした「たこやきハレルヤ」が同館ソングになりました
僕の作った曲が同館ステージの大型モニターでプロモーションビデオとして使われています





実績紹介@ 株式会社ファースト・キャビン様

大阪なんば駅前に4月10日、新タイプのホテル「ファーストキャビン」1号店がオープンした。テレビの情報番組や雑誌などにも多数取り上げられた、今注目の新コンセプトホテル。そのオープン前の記者発表会の告知に利用されたのが、「PRでっせ」のプレスリリース配信サービスと弊社のサービスだった。「PRでっせ」の効果と今後の事業展開について、小俣満理社長にお話をうかがった。→詳しくはこちら

掲載メディア一覧



実績紹介A 
株式会社ステーショナリーマーケット様




大阪・難波の地下街「なんばウォーク」に2012年5月、文房具店「ステーショナリーマーケット なんばウォーク店」をオープンした。全国ネットのテレビ番組など、客の要望にあう文房具を選ぶ「文房具ソムリエ」としてメディアに取り上げられた。→詳しくはこちら




難波でテレビニュースの取材に同行



 :PRって誰でもできると思いますけど・・・

 :リリースを作って、マスコミに送ることは免許も要りませんし資格も要りません。自分でしたい方は、ご自分でしてくれて結構だと思います。もし、専門家が必要だとすれば裁判するときは弁護士、決算時は税理士、書類を作る時は司法書士と専門家がいるように、PRや広報をするときは、僕たちみたいな、メディアプランナーと思ってください。

ひとつ重要なことは、この世界は人脈と人間関係が大変重要視される、今の流行りのITの薄い人間関係ではないのも事実です。頑張って綺麗なリリースを作るとか、郵便で送ったほうが良いとか力説して説明しているPR会社もありますが、当方は発信する内容、すなわちネタがすべてだと考えてます。面白くないネタは、いくら綺麗に書いても面白くありません。綺麗な作文を書くことは小学生でも出来ます、その作文を頑張ったらいいとか、郵便で送ったりしたほうが良いとか、何も知らない方々を相手に説明していること自体、意味不明の行為だと思っています。

またリリースを送る場所や人も、その担当記者に送る必要があります。ネットでばら撒くだけの配信をしているようだと、一日何百枚とくるリリースの一つになってしまい、埋もれるのが現実です。

よくあることで広報やPRをしている方の目線は会社目線で、自分の会社の役員に向けて発信している会社も珍しくありません。これこそ本末転倒です。

絶対的に言えることですが、この業界は実績がすべてです、弊社代表上谷が関係している企業では関西の有名な会社(コナモン関係・飲食店関係・ホテル関係・アミューズメント関係・旅行関係)が多いのは事実ですが、この業界では珍しいくらい、格安顧問サービスを実施しているために小さいベンチャー企業や街の歯医者さんまで多種多様にPRコンサルティングを行っています。

関西、特に大阪では、このようなサービスを行っている会社は数多く存在しません。

どうせ依頼するなら、ホンモノがいる弊社に依頼してはどうでしょうか?

スタッフ紹介
株式会社ラプレ 代表取締役兼イベントプロデューサー 上谷信幸(かみたにのぶゆき)
1972年(昭和47)大阪府枚方市生まれ。大阪芸術大学卒業。大学生時代に「ハウスクラブカンパニー」というイベントサークルを作り、関西No1のイベントサークルとなり会員数3000名を仕切る総代表となる。1998年度行われた出版社主催の関西サークルコンテストでNo1になり、関西で一番入りたい学生・社会人サークルの名誉と称号を得た。このサークルを仕切っている時代に数多くの密着取材を受けて、自ら取材される側を数多く体験。現在、関西のマスコミ関係者、タレント・芸能人・経済人に至る人脈に太いパイプを持つ。

地元、大阪を拠点に各種イベントプロデューサー・インターネットコンテンツのプロデュース・企業PR支援事業等を手がける株式会社ラプレの代表取締役でイベントプロデューサー。2003年度に、自ら考案したTEKO-1GP(てこわんグランプリ)が、日本公募イベントNo1の称号を得て日本一のプロデューサーの仲間入りを果たす。

自らプロデュースした「たこやきのうた」シリーズが50万ダウンロードを超えるヒットとなり、「たこ焼き屋さん」の定番ソングとして注目を集める。

その後、「おかんドリーム」「お好みアタック」「TEKO-1GPアゲイン」等を仕掛けて大成功を収める。関西で注目される面白いイベントニュースには、関わってる案件が多数で、数多くのテレビや新聞に特集を組まれることがある。

イベントの企画・運営・プロデュースのノウハウを活用した分かりやすい企画には、各企業や団体から絶大な定評があり、浪速の名物プロデューサーと新聞では書かれることもある。
最近では、上海万博で日本産業館のPRソングなども手掛けて、2009年12月には、ドイツ・フランクフルト日本総領事館に呼ばれて、ドイツ、フランクフルトではじめて「たこ焼きパーティー」を開催して、フランクフルト州の首相やVIPの方々に絶賛される。

2010年、NHK全国放送の「日本の、これから」や、関西ローカルの数多くの番組にも出演して、注目を集める。

現在、数多くの企業のイベントやPR・広報の顧問等を務める傍ら、今までのマスコミへの太いパイプを形にしたWEBサイト「PRでっせ」を開設して低料金で、関西の企業やイベント情報などのメディア向けのプレスリリースサービスを展開している。

上谷信幸公式サイト 公式サイト http://www.kamitani.com/


PRプランナーの二人が、完璧なプレスリリース&広報業務をサポートします!
株式会社ラプレ 取締役兼PRSJ認定PRプランナー 後藤大典(ごとうだいすけ)
大阪府出身。同志社大学工学部電子工学科卒。奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科中退。学生時代は一貫してニューラルネットワーク(人工知能のようなもの)を研究していたが、研究よりも起業に関心が高くなり、修士課程をあと3カ月残し、システム開発の神戸デジタル・ラボに就職。インターネット黎明期に同社インターネット部門の立ち上げに関わる。

その後、ウェブマーケティングのパワー・インタラクティブに転職。ウェブプロデューサーとして東京都渋谷区で仕事をしていた2003年に「シブヤ経済新聞」に出会う。深夜まで働く毎日に疑問を感じ、30歳を機に関西に戻り株式会社ラプレに合流。取締役に就任。自らも「なんば経済新聞」を立ち上げ、大阪ミナミの「街ネタ」を日々発信する。

「地域」に関心が高いこともあり、本職のウェブマーケティングを用いたPRと地域活性化PRを得意としている。
株式会社ラプレ PR支援事業部チーフ(PRSJ認定PRプランナー) 仲埜涼子(なかのりょうこ)
京都女子大学を卒業後、テレビ制作会社に就職。朝日放送の夕方のニュース番組にディレクターとして4年間在籍し、番組作りに参加。 その後、関西テレビの夕方の番組に移籍、1年間在籍して、ニュースディレクターを担当。

2012年7月に株式会社ラプレに入社。PR支援事業部の即戦力として様々なクライアントのプレスリリース作成とPR戦略を立案・支援している。

元ニュースディレクターとしてのテレビ目線でのアドバイスは、業界で定評があります。


PRでっせ!でリリース配信開始

■弊社代表取締役 上谷信幸プロフィール
 
1972年、大阪府枚方市生まれ。大学生時代に「ハウスクラブカンパニー」というイベントサークルを作り、後に会員数3000名を仕切るイベントプロデューサーとなる。1998年度行われた出版社主催のサークルコンテストでNo1になり、一番入りたい学生・社会人サークルの名誉と称号を得る。このサークルを仕切っている時代に数多くの密着取材を受けた。マスコミ関係者、タレント・芸能人に至る人脈に太いパイプを持つ。

現在、地元大阪を拠点に各種イベントや、インターネットコンテンツのプロデュース・企業PR支援事業等を手がける株式会社ラプレの代表取締役でイベントプロデューサー。
イベントの企画・運営・プロデュースのノウハウを活用した分かりやすい企画には、各企業や団体から絶大な定評がある。

なお2003年度行われた、日本公募イベント大賞で企画した株式会社ゆかりのイベントTEKO1GPが、日本一の栄誉を得た。

最近の口癖は「そんなのおもろないやん!」

弊社代表取締役のコレまでの実績は、http://www.kamitani.com/でご確認下さい


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業務内容: 企業広報とマーケティングを主体としたPRコンサルタント業
企業広報/マーケティングPR活動支援
・パブリシティ活動 ― プレスリリース、メディア・インタビュー、記者発表会
・マスコミ対応教育 ― マスコミ対応マニュアル、メディア・トレーニング


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〒541-0046 大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル4階
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